お知らせ

もくじき鍼灸院では定期的に勉強会を開催しています。
お知らせはもくじき鍼灸院のLINE@かFacebookページで行っています。
LINE@への登録はこちらでhttps://line.me/R/ti/p/%40rao1804k
公式アカウントの検索でも出てきます。
今日はとても暑い日でしたね。

今日はお灸で使うもぐさの虫干しをしました。
こうしてもぐさを干してやるとふわふわになり、お灸をした時にやわらかい温かさになります。
この暑い中、クーラーで体を冷やしている方がかなりいらっしゃいます。
冷えは万病のもとです。肩、首のこり、頭痛、足のむくみ、などなど色々な症状がでます。そんな体の冷えにはお灸が非常にオススメです!
冷えにお悩みの方は一度ご相談ください。
朝晩涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
9月3日に東洋医学講座を開くことになりました。
ツボのこと、お灸を使ったセルフケアを中心とした話をする予定です。
季節の変わり目、何となく体がだるかったり、夏の疲れが出てくる頃です。
日々の養生に東洋医学を活かしてみませんか?
東洋医学に興味のある方、名前は聞いたことはあるけどよく知らない・・・という方もぜひ聞きにいらしてください。

時間 9月3日(日) 11時~12時
場所 南丹市立八木防災センター

お盆休みのお知らせです。
11日から15日をお休みとさせて頂きます。
暑い日が続いておりますが、皆様も熱中症にはお気をつけください。